ワキガの手術を受ける前に・・・

中学生の頃からワキガで悩んできました。ですから思い切ってワキガの手術を受けようと考えたのです。
ところがネットで調べると、手術を受けても完全に治るとは限らないという情報がけっこう載ってます。
じっさいにワキガの手術を受けたという私の友人にも話を聞きました。その子はニオイの方はかなり軽減したそうです。(完全に臭わなくなったわけではなないそうです)。
さらにその子は、形成外科でワキガの手術を受けたそうたんなんですが、手術跡が残ってしまったといいます。なんだか手術跡が黒ずんで盛り上がったそうです。
お医者さんによると、手術の跡は何年かしたら目立たなるそうですが、そういう話を聞くとちょっと考えちゃいますよね。
そんなときにネットでも見つけたのが、ワキガ専用のデオドラントクリームです。いろいろとワキガクリームにも種類があるようですが、その中でも口コミの良かったノアンデと言うデオドラントクリームを試したところ、まったく臭わなくなりました。一日一回でもいいそうですが、私はお風呂上がりと朝に塗ります。すると真夏でも大丈夫!もし手術を受けようかどうか迷っている人がいたら、そのまえにダメ元でノアンデを試してみてください!
このサイトに体験談が載ってますよ。