顔のシワ、特に目の下のシワがとても気になります

ある程度の年齢を重ねて、肌のくすみや、シミ、シワなどいろいろな悩みが増えてきますが、その中でも、毎朝、鏡を見るたびに気になっていたのが目の下のシワの増加でした。

眼鏡をかける機会が増え、眼鏡をかけている時には、ちょうどいい具合に目の下のシワを隠してくれることに気が付いてからは、ちょっと今日は目の下のシワが目立つな、と思う日は必ず眼鏡で外出するようにしています。

でも旅行中や、子供たちとプールに出かける時にはコンタクトレンズを着用するので、目の下のシワがとても気になってしまいます。

ですので、コンタクトレンズを使用することになりそうな日の前の晩は、目元専用のアイクリームをたっぷりと塗って、次の日のシワを少しでも目立たさないように気を付けています。

目の下のシワに限らず、顔に出来るシワの大きな原因は乾燥によるものが多いそうなので、保湿効果の高いクリームをたっぷりと塗って乾燥しないよう、しっかりケアすることが大事なのです。

友人から、目の下にアイクリームを塗って、小さく切ったサランラップをぺたっと貼り付けてしばらく放置する方法が効果的だと聞きましたので、アイクリームとサランラップを使っていますが、とても簡単な方法でケア出来るので助かっています。

目の下のシワが気になる方、一度試してみてください。次の日の朝のシワシワ感が少しましになりますよ。
それでも今日は、目の下のシワがひどい、という方、眼鏡で隠すという最終方法もお忘れなく。

なお、私は夫にBBクリームをおすすめしています。

夫もシミとシワが増えてきたのですが、こういったことにまったく無頓着なのです。

最近は男性用のBBクリームもあって、自然にシミを隠すことができるので、男性だからといって無頓着でなくてもいいのです。

下のページで紹介されているBBクリームが男性に人気のようです。

https://bb-cream-otoko.net/