知人の結婚式に参列することになりました。

ドレスなんて久しく着てないので、首周りのケアは全くしてません。

アラフォーになってまさかドレスで結婚式なんて思っても見ませんでしたが、同僚なので喜んで参列したいと思っています。

 

ただ首イボっていうんですか?老人性いぼっていうんですかね?

首周りに茶色のほくろみたいな出っ張りが5個くらいできていて、ネックレスが引っかかるので最近はしていませんでした。

皮膚科に勤める友人に聞いたら、それはもう切除しかないというのですが、億劫だなと思ってます。

 

この茶色のいぼですが、ここ半年くらいで増えてきて、またできかけの怪しいものが2~3コ、ザラザラあるのでやめてくれと祈っているところです。

 

インターネットで老人性いぼの取り方を調べたら、やっぱり切除と出てくるんですが、うまくすれば首イボクリームも有効かもしれないそうです。

大きいものは皮膚科で切除してもらい、これからでてきそうなやつは首イボ除去クリームでの対処を狙いたいと思います。

ニオイハラスメンとという言葉が言われるようになって、皆さん臭いに気を付けてると思います。

でも、においの悩みって誰かに相談しづらいですよね。相談してる間も臭ってたりしますしね。

「あー・・そうなんだ、ワキ・・・(うっ)・・ガは確かにつらいよねー」

みたいな状況、もう耐えられません。

ちなみに私が悩んでいるのは脇じゃなくて股からの臭いです。それこそもう誰にどこに相談すればいいのか変わらなくて、一人でずーっと悩んでいます。

 

ワキガだったら、毛包の部分に繁殖している菌の影響だと思いますが、裾ワキガもそうなんでしょうか。またの部分なんて彼とエッチしたいときにどうすればいいのって感じです。最初の思い出が「クサイ」だったらどうしようって。

 

そこで、ネットでいろいろと探していたらこちらのマン臭をとるジャムウシートってのがあって、とりあえず手っ取り早くできそうなので購入しました。10枚で1000円、3セットで3000円。ちょっと高い。

でもこれ、トイレに流せるので、出先でも気兼ねなく拭いて流せます。